教育助成金:研修参加費助成金
研修参加費助成金
研修参加費助成金(プログラム参加者)募集要項
プログラム参加者向けの助成金では、当財団が実施する国際/国内プログラムの参加者に参加費の一部を助成します。この助成金によってより多くの方にプログラム参加の機会を提供し、参加者が広い視野と経験を得ることで、次世代のリーダーシップを育成することを目的としています。
【申請対象者】
ウェスレー財団が実施する国際/国内プログラムに申込する方で、以下のどちらにも該当する方
- 過去に本助成金を受けたことが無い方
- 経済的な理由により、プログラム参加費の一部補助を必要とする方
【助成金額】
助成金額はプログラムにより異なります。
*助成金額はプログラム参加費の一部なので、差額は自己負担となります。予めご了承ください。
【助成金交付の方法】
助成金は、原則としてプログラム参加費の一部をウェスレー財団が負担することにより交付されます。
ただし、参加費無料のプログラムでも、参加費に含まれず自己負担となる経費(例えば現地までの交通費など)の一部が助成対象となる場合もあります。その場合は本人に助成金を送金することにより交付します。
申請書:EXCEL(←クリックしてダウンロード)/PDF(見本)
必要事項を記入の上、Excelファイルをメール添付で提出してください。
後日、担当者より選考に関する連絡をいたします。
参加費無料の研修で自己負担となる経費の補助を申請する場合
「参加費」の欄に補助の対象となる金額を記入し、経費の内容(交通費であれば交通ルート)と金額の詳細をメール本文にてお知らせください。また、金額の根拠となるもの(交通費であれば検索画面のスクリーンショットなど)もメールに添付してください。
<提出先>
grant@wesley.or.jp 担当者:生原(はいばら)
②面接(対面またはオンライン)
プログラム参加の面接を実施した後に続けて本助成金の面接も行います。
③結果通知
選考結果は担当者よりすみやかにメールで通知します。
*プログラムへの参加が決定した場合でも、選考の状況により本助成金の結果は不交付となる可能性もございます。予めご了承ください。
【助成金受給者の義務】
助成金を受ける方は、下記の義務を履行する必要があります。
- 当財団指定の書類等を期日までに提出すること
- 事前研修、プログラム中、報告会等において、与えられた業務を積極的に行うこと
- 当財団のプログラム広報のためのウェブサイト・SNS用の記事掲載等に協力すること
【交付の取消し】
助成決定後でも、以下の場合には助成を取り消します。
- プログラムが中止または次年度以降に延期になった場合
- その他、当財団が不適当と認めた場合
【お問い合わせ先】
下記メールアドレスまでお問い合わせください。
grant@wesley.or.jp 担当者:生原(はいばら)
*採否の理由に関するお問い合わせについては回答いたしかねますので、予めご了承ください。