ビジョン・ミッション
ウェスレー財団は、「キリストの博愛精神に基づき、国際相互理解を深め、教育を通して国民の心身の健全な発達に寄与し、社会福祉の増進に寄与すること」を目的に、2010年に設立された公益財団法人です。
海外、国内でのプログラムやセミナー・講演会、助成金事業、国際協働プロジェクトなどを行っています。またコミュニティ活動の場を提供する一環として、センター内にある会議室の貸し出しをおこなっています。
わたしたちのビジョン
”Be Empowered for Transformation”
私が変わる、世界を変える。
わたしたち1人1人は、ユニークで素晴らしい賜物を与えられています。それを知ることによってわたしたちは変えられ成長することができます。ウェスレー財団は、国際社会に生きるわたしたちが、お互いの賜物を理解し尊重し合って、社会課題解決のために共に働いていくことを目指します。
わたしたちのミッション
イエスキリストの愛と奉仕の教えに学びつつ、「信仰と希望と愛の実践」をモットーに、日本の地域社会、さらには世界で、社会課題解決のために働くリーダーの育成をミッションとしています。
わたしたちのミッションには3つの柱があります。
女性のエンパワメント
全ての女性がそれぞれに与えられた賜物に気づき、それを用いて主体的に社会に貢献していく。
次世代の育成
国際社会に生きる自覚と責任を持って、世界の人々と共に生き仕えていく次世代のリーダーを育成する。
社会課題解決
国内外の様々な社会課題を知り、それらの解決のために国内外のミッションパートナーと協力しつつ活動すると同時に、その活動を助成金事業によって支援する。