報告

report

プロジェクト報告国際協働プロジェクト

CHADラオス報告③

ホイカン村のコミュニティ

ウェスレー財団はCHAD、Mission Initiative Office(合同メソジストミッションオフィス)、地域コミュニティーと協働しベトナムとラオスで5年計画のプロジェクトを実施しています。プロジェクトの詳細はこちらをクリック。

トイレを設置するために穴を掘る地域メンバーたち

CHADの活動は、トイレの設置と家畜飼育トレーニングだけではありません。知識、技術、モチベーションの向上によって、コミュニティーの自立・持続可能な発展を生む力を強化させていくことを目指しています。2023年4月から6月までに、地元の教会の協力で3回のトレーニングを実施しました。これには16人の女性も参加し、持続可能な発展の知識と実践をより深く学ぶ機会となりました。その結果、コニュニティーの人たちは、隣接する村の人たちに知識やスキルや経験を共有することができるようになってきました。

ホイカン村の村長インタビュー

ホイカン村の村長

 

ホイカン地区の村長や村の指導者たちへのインタビューから、このプロジェクトは、人々の健康と生活水準を向上させ、コニュニティーの発展を助けているので、C H A Dの取り組みを支持してくれていることがわかります。C H A Dのプロジェクトは、安定した食糧供給への知識やスキルを提供し、支援に依存するのではなく、自立・持続可能な力をつけることによって、包括的な発展・開発を促進することを目指していきます。

この記事をシェアする