HOME > プログラムのご案内 > 活動支援金事業のご案内

活動支援金事業のご案内

 公益財団法人ウェスレー財団では、財団の設立目的である「キリストの博愛の精神に基づき、国際相互理解を深め、教育を通して国民の心身の健全な発達に寄与し、社会福祉の増進に寄与する」ため、支援金事業を行います。

1.支援対象事業
下記のいずれかの目的に該当し、日本国内で実施、または、活動の成果を日本国内に還元できる活動とします。ただし、特定の宗教や教派の布教活動や特定の政治団体の理念に立脚した活動、および営利を目的とする、またはその結果が直接営利に結びつく活動は対象としません。
①国際相互理解の促進
②グローバルな視野にたつリーダーの育成
③女性に対するエンパワーメントのための活動
④社会的弱者に対するエンパワーメントのための活動
  
2.申請資格
日本国内で活動する団体(学校を含みます。法人格の有無は問いませんが、すでに支援金申請分野において1年以上の活動実績がある団体)

3.支援金額
本年度は、総額700万円。1件100万円を上限とし、事業全体にかかる経費の80%までとします。

4.申請受付期間
① 2016年11月1日~12月15日
2017年4月~2018年3月20日の間に実施予定の事業について申請を受け付けます。

5.活動支援金申請ガイド 【2016年度版】 ダウンロード

6.申請書  ダウンロード(Excel)   ダウンロード(PDF)

7.報告書  ダウンロード(Excel)   ダウンロード(PDF)


*お問い合わせはメールで担当の金澤までご連絡下さい。お電話でのお問い合わせはご遠慮ください。(m.kanazawa@wesley.or.jp)

ページトップへ