HOME > プログラムのご案内 > 女子学生のための平和セミナーin Korea

女子学生のための平和セミナーin Korea

Peace Seminar.jpg











7月7日から17日にかけ韓国で開かれる2014 Peace Seminarの参加者を募集します。毎年夏に行われるこのPeace Seminarには、米国、日本、韓国、アジアの他国から女子学生が集まり、アジアの平和を通して平和について学びます。同時に、若い女性のリーダーシップについて学び、新しい友人との出会いの場を提供します。

渡航費、参加費はWesley Foundationが奨学金として負担しますが、参加者の方には一部負担金5万円を申し受けます。募集要項は下記のとおりです。

期 間 7月7日から7月14日
滞在先 韓国 ソウル 及び 北朝鮮との国境近くにある非武装地帯
日米韓国を中心に40名の学生が10日間寝食を共にしながら、平和について学びます。現地での活動はすべて英語で実施されます。
募集要項 1. トレーニングに積極的に参加できる30才以下の日本在住のアジア人女性。
2. キリスト教会での活動に参加している方。
3. 事前に行われるCyber Academy*に参加できる方。
4. セミナー終了後、日英で簡単な感想文を提出できる方。
参加費 5万円(旅費、プログラム、保険の1部)
※宿泊費、研修費等の一部をWesley Foundationが奨学金として支給します。
申し込締切 4月30日
お問合せ ご不明の点につきましては program@wesley.or.jp
*Cyber Academy:課題文を読んでレポートを提出、その後オンライン上でディスカッションを行うオンラインのプログラムです。約1か月の実施を予定しています。
ページトップへ