HOME > ブログ > インターンの紹介

インターンの紹介

昨年度若い女性のためのリーダーシップ研修 in インドネシアのインターンとして活躍してくださった君塚聖香さんを9月から長期インターンとして迎えました!ようこそ!

DSC00420[1].JPG私は、ウェスレー財団のプログラムや短期インターンを経験することにより、「エンパワメントできる力強い女性になりたい」との思いが深まり、この度、長期国内インターンとして働くことを決心致しました。

私はウェスレー財団を通して、国籍が違う人達との出会いや日本ではできないような経験をしてきました。その出会いと経験と学びは刺激的であり、その中でも、女性たちが堂々語り、自分の人生を生きている姿に惹かれました。このような経験からエンパワメントするには、自身がしっかりとし、より経験も知識も積まなければならないことを痛感しました。この思いが今回の長期インターンとして働く動機となりました。

今回のインターンでは業務内容も増え、ソーシャルメディアや国内の講演会の企画、運営などを主な業務として行っていきます。前回までは、プログラムのサポートがメインでしたが、今回は企画する側に立ち、集客方法も考え、そして運営してきます。そのため責任もありますが、一方で、学びや挑戦する機会も多いので、新たな視点と力が養われることを期待しています。

今回のインターンでは「初めての経験」をより多く体験すると思いますが、恐れずに一歩踏み出し、その過程で与えられたビジョンに近づき、磨かれていくことを望みます。

ページトップへ