HOME > ブログ > Wesley Reunion 2017

Wesley Reunion 2017

reuni2.jpg

2017年9月30日ウェスレー財団でリユニオン(同窓会)を開催しました。2010年のウェスレー財団(当時はWesley Foundation)設立から現在まで、国内外で様々なプログラム(研修等)を実施し、日本からは約200名が、海外の参加者を含めるとこの7年間で1,000名を超える方が参加しています。
これまでのウェスレー財団の働きを振り返るとともに、当財団のプログラムに参加してくださった方々との繋がりを大切にするため、Reunionを開催いたしました。

reuni1.jpg当日は、参加者とスタッフ総勢37名が集まり、懇談の時を持ちました。代表理事小海光の挨拶とともに始まった会には、前代表理事のKathy Burton Lewisもゲストスピーカーとして参加され、ウェスレー財団での3年間の働きの思い出を語りました。

reuni5.jpg特に、過去の研修参加者3名によるスピーチがあり、それぞれの参加者が、ウェスレー財団の研修で何を学び、どのような影響があったのか、その経験が今の自分とどうつながっているのかということを熱く語ってくださいました。研修に参加したことで、国際NGOのボランティアを始めるきっかけとなったこと、海外留学への決意がより強固になり実行したのち国際的に活躍していること、大学院での平和学の学びを体験的な学びによって、平和への学びをより深めたことなどをそれぞれに語ってくださり、皆感動と励ましを受けました。

参加者同士も研修の内容、経験の共有、各々関わりのある団体について情報交換をおこなうなど会話も弾み、時間はあっという間に過ぎました。
今回初の試みとして実施したリユニオンですが、今後も定期的に開催し、当団体と参加者との繋がり、参加者同士の結びつきを大切にしていきたいと考えています。

Desktop3.jpg

ページトップへ