HOME > ブログ > 研修inミャンマーの報告 *PART 5*

研修inミャンマーの報告 *PART 5*

6日目

研修最終日は、4日間で学んだことの振り返りと、今後それをどのようにいかしていくのか、具体案を考え、お互いに発表する機会を設けられました。まずはこの研修で出会った参加者同士のつながりを大切にしようとその日のうちに、シンガポールからの参加者がSNSでグループサイトを立ち上げ、現在も交流が続けられています。グループサイトは研修を終えた後も、日々の生活の中で安心して話せる場と祈れる場の一つとなっているようです。

Part 5.jpg

閉会礼拝ののち、参加者一人一人に、修了証が手渡されました。名残惜しそうに、参加者の皆さんはハグや写真撮影をしていました。

part 5B.jpg

午後は体調を崩しSite Visitに参加できなかった韓国と日本から参加者のために、ミャンマーの研修担当メンバーが最近の人気スポットである川辺や、有名な寺院、市場を案内してくださり、そのあと地元の人や観光客にも人気のあるミャンマーレストランで美味しい夕食をいただき、大変楽しい時を過ごしました。

7日目

朝 ホテルを出発し、ヤンゴン空港へ。バンコクで乗り継ぎ、日本に無事に帰国しました。

Airportcafe.JPG

ページトップへ